2016-01-01から1年間の記事一覧

3日の入院

帰った時、くつろぐ時、寝る前、朝起きる時、 特に朝。いないと寂しいなあ。 朝はラブラブだもの。起きたの見ると甘えてくるのがとても可愛いい。密着度が一番高いのが朝 はよモフモフしたい チワワ切れキツイ ピアノもやる気にならない

ハニーの病気

この子、うちの家族のそれぞれの弱い機関の病気3箇所わるい。 血も繋がってないのに、そういう所は似なくていいのに(T . T) 代わりになって病気貰ってるの?と思ってしまう。

お払い箱となった電子ピアノ

お疲れちゃん明日とりくる?昭和楽器か、電子ピアノ引き取りか調律師はどちらのひと?電話実はよく聞こえてなくて話すれ違ったかも。

天音さん来た

今日はハニーの散歩以外ずっと天音さんと遊んでた。とりつかれたように。

ピアノの良し悪しはおいといて

上達しないなぁ〜 あたし。

良いピアノ

ノアのC3Xや、C5Lの良い音に慣れてたので、 アルファベガのあれはC3? なんだか変な音だった。 古い?それとも整備いいかげん? グランドピアノなのにこんなの残念だなと。やっぱりレダのG5のがまだいい。 それにしても、耳がこえちゃって。 天音さんをちゃ…

視察

ピアノ運送やさんが部屋を視察に来た 電子ピアノをゴミに出すのが勿体無いといってたので、査定に出す事にした。 良くて1万かな。 しかし、解体せずに済みそうなのはいいが、中途半端に金かけて後悔しないだろか。 ついでに、机と椅子もかいかえ。 こっちは…

掃除

埃酷いマジメにこれからは掃除しなきゃ。 明日は、ていうか今日は17時30に出ればOK ほんとは18時早退で間に合うのだけどね。 仕事の後いくのやだ。 服装とやかく言われたくないし。婚活ですか?て言われてもうたよ 普段手抜いてるかってだけなのに。

ヤバい

3段階ぐらい下手になってるよ!? どうしたことか。 いろんなピアノ触って更に電子ピアノで混乱したか?

あのDIAPASON

だったら、物腰の柔らかい優しくて、しっかりした男性。でもちょっと硬いとこもあったりして、芯の強いような頑固のようなとこもあって。この曲は歌ってやらないとか言いそう。

部屋かたさなきゃなぁ〜

汚すぎ。ピアノの場所作らないと。視察来る前に少しマシな部屋にしないと。 この服たちとか、布団とかどうするよもう。 電子ピアノも粗大ゴミ連絡しておかないと でも やる気が今起きない。ハニーの小屋とかもそうじしたり。明日川崎シンフォニーホール16時…

今日の夢

凄い怖かった ピアノに関する夢 あのピアノじゃなかったんだけど、ピアノが勝手になりだして、弾いてたお姉ちゃんが取り憑かれた。で、お母さんとお姉ちゃんって呼んだら、 分離した。女の人が出てきて、隅っこに座ってた。 物凄い怖い感じの幽霊ではなかっ…

グランドピアノ

でも、スタジオ通いは、減ったとしてもなくなれないだろう。別格だから。だいたい、消音器でヘッドホン付けて聞くピアノというのは、実際残念なものだ。気持ち良くはない。タッチの構造はちがえど、音のシステムは電子ピアノと同じだから。

昭和楽器

BELTONEなんてメーカー知らなかった。でも、あの中じゃ確かにいい音だった。アップライトっぽくないというか。

買った 勢いで

まさか、87万かかると思わなかったが。小心者なんで、でかい買い物して不安というかお腹イタイホントに良かったのだろうか別の場所見なくて児玉清というより、オネエ系の調律師さんだったな。絨毯もグレーだった。とても良い感じの人だったけど

こんな状態

寝てないのに、試弾で音判断できんのかな私?しかも、雨晴れてくれぇ案の定全然眠くならない´д` ;

今日

大丈夫か?私こんな状態で運転してよいのだろうか週末はあっと言う間に終わってしまう

なんのために弾くのか

わからない。いくらがんばったって好きなピアニストたちのように弾ける訳でもないし、好きな曲弾けるようになるかもわからないのに、もちろん好きな曲弾けるようになるのが目標だけど、10年たってもできるかわからない。ただ、弾きたい。誰かに聞いてもらい…

ドビュッシー

もう、2つのアラベスクの1番を2ヶ月近くやってるわけだが。月の光もそうだが、この人の曲らは、電子ピアノじゃ楽しめないし、練習にすらならない。限界感じてピアノ買う。でも。アパートだから、消音器付き。はたしてどうだ?

日記移行

ツイッターが3600ツイート迄しか表示されないと初めて知ったという…(´Д` )明日は中古ピアノ見に行く🎶